3/31/2014

The Last day of March

Hello. Today is the last day of March! Japan is already in April now. In Japan, the fiscal year starts from April. So, school or job will start in this month.
こんばんは。今日は3月最後の日です。日本では既に4月ですね。アメリカでは年度初めは9月なのですが、日本では、4月なので学校や仕事はどこも今月からでバタバタし始めるのではないでしょうか。

I cannot believe that I am junior!! I feel the day I entered Hiroshima Jogakuin University was just a few days ago. After entering the university, I have met my best friends in GSE major. And also I could have so many friends from other university in Japan and from other countries.
In addition, I could visit several countries, and now, I am in the USA.
もう3年生だなんて正直信じられません。広島女学院大学に入学したのがついこないだのことのように感じます。大学に入学後、GSEメジャーで将来もずっと付き合っていきたいと思える友人に出会うことができ、また国内の他大学、世界にもたくさん友だちを作ることができました。
さらに、いくつかの国にも行くチャンスをいただき、今はこうしてアメリカにいます。

This study abroad will finish in May. I counted the days until I finish this semester, then I noticed that I will conclude the life in this college in just 5 weeks!! I was surprised and I thought it is quicker than the last semester.
この留学生活も5月で終わりです。日にちを数えてみると、あと5週間でこちらでのすべての授業、試験が終わることに気がつき、びっくりしています。なぜだか分かりませんが、この学期は前学期よりもとても短く感じています。

In March, I could write more blogs than the other months. I will try to write more in April and May!! :)
3月は今までの月よりも多くブログを更新することができました。残りの1ヶ月半、更に更新できたらいいなと思っています!! :)

4 件のコメント:

  1. 又食いつき、うんざりされていませんか!只今4月1日16時30分です。新年度がスタートしました。当方誕生日が4月1日で73歳になりました。ザピーナツ(歌手)、萩本欣一(コメディアン)、川谷拓三(俳優)も確か同じ誕生です。とはいっても知りませんよね?エィプリルフールの話、ヨーロッパで白黒テレビにパンストをかぶせたらカラーテレビになった・・のような話、アメリカではどうですか、かつがれないようにケアーして下さい。折り返しを過ぎて5週間とか、最後まで元気に突っ走ってください。

    返信削除
  2. いえいえ、コメントとても有り難いです!!ブログを更新するエネルギーになりますから(^^) お誕生日おめでとうございます!! アメリカではどんなエイプリルフールなのか。。まだ1日が始まったばかりなのでよく分かりませんが。最後まで健康第一で突っ走ります!!

    返信削除
  3. 真由ちゃんこんにちは。日本列島は変化の激しい天候に着る物の選択にこまる春の日々です。
    ブログが更新される度に大変なエネルギーを感じます。日常あらゆることに興味と観察のアンテナを張り巡らしていらっしゃる
    様子、よくわかります。
    異文化吸収と日本伝統の紹介がよい具合に混ざり合った文章に感心しています。留学生は無名の外交官ですね!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。お褒めの言葉、ありがとうございます。日々過ごしていて毎日イベントがある訳ではないので、大した記事ではない日もあるのですが、そう言っていただけると嬉しいです!! "無名の外交官"確かにそうかもしれません。アメリカを吸収すると同時に、日本をしっかり伝えられるように頑張ります!!

      削除