3/27/2014

Writing Class

Hello!
As I said before, I am taking Writing class now. In this whole semester, I need to write 6 papers. Every time, we read a article for the paper and write some response for it. 
こんにちは。
以前紹介したように、私はライティングのクラスを履修しています。このクラスでは、セメスター中に合計6枚のレポートを書きます。毎回文章を読み、それに対する分析や意見を書きます。

Yesterday, I got a result of the 3rd paper. It was about feminism from movies of Disney princess point of view. Then, I got 98 points!! I'm so happy about it :D
昨日、提出していた3枚目のレポートがかえってきました。ディズニー映画のプリンセスたちから見るフェミニズム(男女平等論)がお題でした。初めて98点という高得点をもらい先生からも褒められ、とても嬉しい一日になりました。


There are some rules to write academic papers. For example, "I" and "you" cannot be used,  using transition wards, and plagiarism. This class is really good for me to practice to write a paper in English.
学術的文章を書く上でのルールがたくさんあります。例えば、第一人称と第二人称は使ってはいけない、文章の変わり目での言葉の使用法、とても厳しい剽窃など。。このクラスではこういった決まりから文法的なことまで英語で文章を書く良い練習ができるのでとても為になっています。

2 件のコメント:

  1. 難しい勉強をされているようで、この件ノーコメントでスルーさせて下さい。ところでお宅の桜咲き始めましたよ、今朝お父さんが剪定された枝を3本いただき花瓶に生けました。丁度萌ちゃんも登校であいさつし、隣りにいながら久しぶりに会いました。

    返信削除
    返信
    1. すごく難しい授業という訳ではないのですが、慣れを求められるなあと感じています(^^)母から開花宣言の報告を受けました。大学の桜もかなり咲いており、木によっては満開です!近々写真と一緒にアップしたいと思います!!

      削除