3/12/2014

Cooking in the USA

Hi! Good evening :)
I will show you dishes I cooked since I came to the USA.
こんばんは。
アメリカでこれまで作った料理をいくつかお見せしまーす♪

Rice cake (mitarashi danngo)
みたらし団子

Rice with soy souse taste pork (donburi)
豚丼

Hamburg stake
ハンバーグ



Japanese style dumpling 
餃子

Cream Stew
クリームシチュー
This was today's dinner. I made it with milk and flower and some vegetables. I learned how to make it without using roux. 
これは今日の夕食に作りました。ルーは使わず、牛乳と小麦粉で作りました。おかげでルーを使わない簡単な方法を学ぶことができました。

This is recent break fast.
最近の朝食






2 件のコメント:

  1. ブログの更新が早く、いろいろな経験を次々披露され、楽しく拝読しています。①3.11東日本大震災、当方平素は意識から飛んでしまっていて、一昨日インターネトでFNN311を見返しました。②大国の時差とサマータイムがあるのも気づかない事象でした。長年の習慣に凝り固まった老人には無理かも知れません。③数々の料理写真でアップされ驚きました。今は和食封印(味噌汁・納豆・酢の物・・)?、ところでアルコールは禁止ですか! 余計なことを書いて失礼 by隣の老人

    返信削除
  2. 味噌汁や納豆などの和食も食べたいのですが、私の留学先はかなり田舎なので手に入らない、もしくはとても高いんです(>_<)日本食が人気と言われていますが、まだまだこちらでは”レストランで食べる料理”です。
    アメリカではアルコールは21歳からOKです。私も留学中に21歳の誕生日を迎えたので何回か友だちとバーに言って飲みました!寮内では、21歳以上の学生だけでなら大丈夫らしいですが、、実際公にお酒を学内で飲んでいる学生は見たことないですね〜^^

    返信削除