4/20/2014

Easter Break in Alabama -2

Hi! I had a great day!! In the morning, I received a basket from Easter Bunny!! :)
There were some candies and toys. Since we don't have that custom, it was really interesting and I enjoyed it a lot!! Thank you so much!!
今日はとても素敵な一日を過ごすことができました!! 朝起きるとイースターバニーからの贈り物が!! :) お菓子や小さなおもちゃが入ったバスケットをもらいました。キリスト教ならではの習慣。今までに体験したことのないことでとても興味深く、楽しみました!!



After having a breakfast, I went shopping with Aaron <3 I needed to buy a dress for graduation ceremony, so she took me to find something good. Fortunately, I could find a good dress!! So, I am ready to cerebrate seniors in the graduation ceremony now!!
朝ご飯を食べてからAaronと買い物へ♡卒業式に出席するためのドレスが必要だったので良い服がないか探しに連れて行ってもらいました。素敵なドレスを見つけることができたのでこれで安心です。4年生の卒業をお祝いする準備が整いました!!


The dinner was special, and we had lamb. It was good!! Aaron's mom was worrying about me to eat lamb. But I have an experience to stay in New Zealand. So, I am totally ok with this kind of meat, and it tasted really good!! :D
夕食はイースターの特別なご飯で、ラム肉を食べました。とても美味しかったです。Aaronのお母さんは私がラム肉を食べれるかどうか心配してくださっていたのですが、私はニュージーランドにいたことがあるので全く問題ないと伝えました。実際、とても美味しかったです。


After the dinner, we watched a movie. :)
ご飯の後、夜は映画を見ました〜

snack(pepper and cheese) and wine for movie :)
映画を見ながらパプリカとチーズとワイン :)

Then, I talked about Japanese dance and showed some picture of it. Since they love Japanese food, especially fried rice, I was requested to make it! Even though it was almost mid night, I made it. Since the "American-Japanese food" is little bit different from the Japanese food we usually eat, I worried if it is different from their image of fried rice. But they loved it so much, and I was really happy!!
それから、私は日本舞踊について話し、写真を見せてあげました。すると、チャーハンを作って欲しいと言われました。日本食が好きらしく、特にチャーハンが大好きらしいです。ほぼ夜中でしたが、喜んで作りました。ただ、アメリカの”日本食”というのは私たちが普段食べている日本食と少し違うので、彼らのイメージするチャーハンと同じか心配でしたが、美味しいと言って食べてくれたのでとても嬉しかったです!!

5 件のコメント:

  1. 楽しそうな休日、夕食と映画を見ながらの夜食とかなりカロリーが高そうな様子ですね。チャーハンは喜ばれるし、作り易い一品ニンジン、玉ねぎなどをみじん切りにして油でいため、ソーセージ、ハムなど、シイタケなども同様、卵を溶き混ぜ、味はこしょう・塩と醤油など中華鍋で簡単に作れる。冷蔵庫の残り食材を有意義に使いきる重宝な料理だと思います。ニュージーランドの体験が生きていましたね!

    返信削除
    返信
    1. 夜食と言ってもヘルシーな夜食でした。こちらの食生活に慣れてしまったのか、もっとカロリーの高いご飯を知っているからかは分かりませんが、今回ご馳走になったものはそんなに高い方ではないんですよ〜。あんなにチャーハンが喜ばれるとは予想していませんでした!(笑)とても感動されて、作った私も幸せな気分でした♪

      削除
  2. イースターといえば、教会に行っていた友人からカラフルなイースターエッグの話を聞いたことがあります。キリストの復活、つまり生命を表しているとか・・・
    お皿のお料理は一人前でしょうか?ボリュームにびっくり。
    素敵なドレスが見つかって、また写真アップしてくだっさいね。

    返信削除
    返信
    1. 卵は生命、ウサギが繁栄の象徴らしいです。
      お皿は一人前です。自由に取っていただくというスタイルが基本なので好きなだけいただきます♪もともと食べるのが好きなので私にとっては普通なんですが、やっぱり一般的にはボリュームたっぷりに見えるんですかね。。(^^;)
      卒業式のときにドレスの写真をアップできたらと思っています!

      削除
  3. 若いあなたに失礼しました!!!
    私は男性も女性も食欲旺盛な方が好きです。
    おいしそうな表情は本当に幸せで健康そのものですよね。
    アメリカ文化を食べつくしてきてください。

    返信削除