4/17/2014

Sidesaddle Riding

Hello! My friend and I tried sidesaddle riding in the lesson!!
This saddle was donated for school a few days ago, and it is different from the one which we use usually. 
こんにちは。先日のレッスンで私と友人は片鞍(婦人用鞍)に乗ってみました!
この鞍はつい先日学校に寄付されたもので、私たちが普段使っているものとは形が違います。

I felt I became a "princess"!! haha
この鞍に乗るとお姫様気分を味わえます(笑)


We tried walk and trot. But since only one side leg can use, it much harder than the normal one. There are people who do jump with this saddle, but it is incredible!!
私たちは並足と駆け足だけできました。しかし、片方の足しか使うことができないので普通の鞍で乗るよりもかなり大変だと思いました。この鞍で障害飛越をする人もいますが、駆け足から更に飛ぶなんてすごいと思います。

I found a fantastic video!
素晴らしいビデオを見つけたので良かったらごらんください。

2 件のコメント:

  1. サイドサドルにトライした由。ビデオ拝見すると障害を見事にクリア、まるでサーカスのごとき。お姫様とはよほど気分が良かったのでしょう!馬にお姫様だっこして貰っているような? 2つ前のコメントで貴女のフェイスブック覗いたことを報告しましたが申し訳ありませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 私もこの動画を見つけたとき、世界には色んな凄い人がたくさんいるもんだなあ〜と感心してしまいました。日本でも以前、このサイドサドルに乗っている姿は見たことがあったのですが、実際に乗ったのは初めてで友だちとテンションが上がっていました :D

      とんでもないです!! 本当にお若いなあ〜と感心しきってしまい、コメ返を忘れてしまっていました(^^;) 失礼致しました。

      削除