4/06/2014

Spring Social

Hi! As I said yesterday, I will tell  more detail about the Spring Social yesterday.
こんにちは。昨日お伝えした通り、今回は昨日の夜行なわれたSpring Socialについて書きたいと思います。

I this event, there are some food and drink including some alcohol. Students who are over 21 can get alcohol with free!! Some students came for the special food. My friend told me that there were some sushi last year, so I expected that. But there were so sushi this year unfortunately.. It was at the outside, and there were some lights and decorated. It was really beautiful.
このイベントでは、食べ物と飲み物がたくさん用意されていました。なんとアルコールもあり、21歳以上なら無料でビールやワインなど飲めるんです!! 学生の中にはこれらの食べ物を目的に来ている学生ももちろんいます。私もその一人♪友だちに昨年はたくさんお寿司があったんだよ!!と言われ、期待していたのですが、残念ながら今年はありませんでした。。屋外で行なわれ、ライトアップもされていてとても綺麗でした。

     

One of the main event was choosing a Spring Social Queen. There were some candidates, and students could vote for it before the event. My friend was a one of the candidate for it!! :D
Spring Socialのメインイベントの一つがクイーンを決めることです。何人か候補がおり、学生たちの投票で決められます。私の友人も候補の一人でした!! :D


     
with my equestrian friends♡
馬術部の仲間と♡

with my best buddy!! :)
私の相棒!! :)

There was a photo booth, and I took some pictures with my friends! It was so fun!!
フォトブース(日本でいうプリクラみたいなもの)もあり、友だちとたくさん撮りました!! 日本のもののように落書きしたり〜なんていう機能はない写真を撮って終わりですがとても楽しかったです!!

    

There was a DJ, and students were dancing. It was like a club! I did dance too!! There were some songs that I know. That was so much fun!! :D
DJが居てずっとアップテンポな音楽が流れていました。クラブみたいな感じですね! 私もダンスしました!! 私が知っている曲もあってすごく楽しかったです!! :D 

with my Chinese best friend♡ 21 is the best age ever!! :D we are having beer!
私の中国人の親友と♡「21歳は最高の歳だ!」と二人で話しました。片手に持っているのはビールです:D

4 件のコメント:

  1. 春の懇親会 楽しそうです。このような機会も無いとストレスがたまりますものね! 思わず吹き出しそうな写真もあって、21歳間にあっておめでとうございました。当方も大学時代によくコンパに参加したこと思い出しました。

    返信削除
  2. 今の日本の大学ではできないイベントの一つかな?と思います。日本人にはないアメリカ人のノリと考え方の柔軟さ、そして多くの学生が寮に住んでいるからできるのでしょう。日本でもすごくやりたいですが同じような雰囲気にはならないだろうな〜と思います。(^^;)

    返信削除
  3. 楽しそうなイベントの様子、伝わってきますね。充実の21歳。
    ところで今更なんですけど「eques」とはラテン語の馬という意味だったんですね。「equus」 or 「eques」?
    写真の説明で equestrian friends とあったのでふとミュージカル「エクウス」が浮かび、未見なんですが少年と馬の物語ということだけ知っていました。私は動物が大好きなわけではありませんが、馬の目にはとても惹かれます。知的ですね。

    返信削除
  4. 日本で20歳の誕生日を迎え、アメリカで21歳の誕生日を迎えることができた私はラッキーだったなと思います。アメリカでは21歳からお酒を飲めるので♪
    equestrianは「馬術」という意味です。ラテン語が語源だとは知りませんでした!日本ではhorse ridingが聞き慣れていましたが試合に出たりするような場合はequestrianの方が適しているみたいです♪

    返信削除