4/18/2014

Easter Break in Alabama -1

Hi! We are in Easter Break and I am in Alabama with my friend! Her house is in Alabama, and she invited me to come together to her house!! It is a second time for me to come here, and I am really glad to meet her family again!!
私は今、イースターの連休で友人と一緒にアラバマにいます。彼女の家がアラバマにあるので、彼女が誘ってくれました!私がお邪魔するのは2回目で、また彼女の家族に会えたことがとても嬉しいです!!

Alabama is the next state of Georgia, and there is a 1 hour difference from Georgia. So, it is around 10:00pm now in Alabama, but I feel it is 11:00 pm.
アラバマはジョージアのお隣の州ですが、1時間の時差があります。だから今、ここアラバマの時間は夜の10:00頃ですが、私の感覚は夜11:00です。

For dinner, her mom cooked venison for us. It was really delicious and I loved it a lot!!
夕食に、お母さんが鹿肉を料理してくれました。すごく美味しかったです!!

     

the view from the terrace :)
テラスからの眺め

4 件のコメント:

  1. 休日はいつもお友達のお誘いがあるようで、留学生活にとっぷり溶け込んでいらっしゃる様子がよくわかります。
    夕食の「鹿肉」、家庭料理として使われるんですね。日本ではフランス料理でお目にかかるくらい。
    家庭にプールがあるのもやはりスケールが違いますね。泳ぎましたか?

    返信削除
    返信
    1. 考えてみたら鹿肉を食べたのは初めてかなあ〜と思いました。くせもなく美味しいお肉でした :) 家庭にプールがあるお家は結構あるみたいです!! スケールの違いには驚きます!! 残念ながら、泳ぐにはまだ寒い気候です。。

      削除
  2. 馬術部の友人宅へ招待されたとか、そう言えば昨年fall breakで西隣の州アラバマ州へ出かけて、1時間の時差があったと記述されてました。その時、貴女が寮に入っている事を知らず、彼女の両親と写っている写真をホストファミリーと勘違い恥ずかしい限りでした。周りから好かれているのは貴女の人徳です。

    返信削除
    返信
    1. 同じ友だちのお家にお邪魔しています :) 寮生活の中でもこうしてホームステイをさせてもらえることはすごく有り難いことだなあと感じています!人との繋がりがあってのことですから。仲良くしてくれている友人たちには感謝感謝です!!

      削除