4/17/2014

Movie Night

Today, I was invited by my friend to a movie night, and we saw "Dead Poets Society."
She is a student who is taking a Japanese class, and I am doing tutor for several times. Then I was asked to come to the movie night :)
今日は、友人に映画を見る会に誘われて“今を生きる”という映画を観ました。
彼女は日本語クラスの生徒で、私はこれまで何回か彼女のチューターをしてきました。それで今回誘ってくれたのです。


Actually, it was for students who live in the apartments, but I could join it!! Thanks to being a tutor, it happened!! 
There were some free snacks and juice! The movie itself was really good, and I liked it :)I recommend you to see it too!
実は、この企画は学内のアパートメントに住んでいる人たちへのものだったのですが、私も参加させてもらいました。これもチューターを引き受けたからこそのご縁♡有り難いです!
お菓子やジュースをいただきながら映画鑑賞!映画自体も良かったです。是非観てみてください!

2 件のコメント:

  1. チューター最初聞いてビックリしましたが、いい経験されました。アップされた1枚の写真、ボトルや模様つきの紙コップなどが大きく、体格の大きい国の様子がうかがえます。皿に1つ残っているのはクッキー?赤い色の袋も気になりました。

    返信削除
  2. “チューター”と聞くと何だか大変な仕事のように聞こえるかもしれませんが、実際はそんなに大変なこともないんです :) 「テスト勉強に付き合ってほしい」「宿題を見てほしい」というメールが来たら30分程その学生と会って日本語を教えてあげるんです。
    ここは本当になんでもサイズが大きいです!日本との違いを感じますね!!お皿に一つ残っているのはチョコレートです。奥の赤いものはリンゴです。

    返信削除