1/31/2014

Chinese New Year Party!

Hello! We had a Chinese New Year Party today. There were so many Chinese people who are living in Macon, and we enjoyed Chinese food. It started at 5:30 and lasted until around 9:00.
こんにちは。今日の夕方、旧正月のパーティーが大学の食堂で開かれました。同じ市内に住んでいる中国人の方たちがたくさん集まっていて、とても賑やかなディナーでした。中国料理がたくさん振る舞われ、とても美味しかったです。5:30から始まり、9:00近くまで行なわれました。


     

To cerebrate New Year, I wore kinomo. Some of my Chinese friends wore Chinese dress, so it was so great time!
新年のお祝いに着物を着ました。今年は初詣に行けなかったので、代わりと言ってはなんですがとても楽しむことができました。中国人の友だちも伝統的な服を着ていたので一緒に写真を撮りました!

     

There were some performances too, and some of my friends danced and played the instrument.
パフォーマンスもあり、私の友人もダンスをしたり楽器を弾いたりしていました。




After the party,  I helped my friends to wear yukata. I was so happy that they loved to try it! They looks really good on it <3 It was a great time!!
パーティの後、私は中国人の友だちに着物を着せてあげました。みんなとても喜んでくれてとても嬉しかったです。


I could have a great evening today. 
Tomorrow evening, I will leave here for horse show! Have a nice weekend!
今日は本当に素晴らしい夕方を過ごすことができました。
明日の夕方は日曜日の乗馬の試合のために大学を出発します! みなさん良い週末をお過ごしください!!



Thank you!!

2 件のコメント:

  1. 早いもので、新しい年も1ヵ月が過ぎました。ベトナム・中国とニューイヤーの記事興味深かったです。両国の伝統料理や風習など貴重な体験でしたでしょう。貴女自身も和服を着て、学友に浴衣の着付けを伝授、お母さんも喜んで下さるでしょう。
    ジョージア州でも積雪したとか、日本の新年を思い出させる演出をしてくれたんでしょう・・・元気でねby 隣の老人。

    返信削除
  2. 本当に時間が過ぎるのが速いですね!! 今日は日本は節分だとか?! 私も明日のご飯は手巻き寿司でも作れたらな〜と思っています。本当に色んな国からの学生が集まっている大学なので色んな刺激を受けながら多くの文化に触れさせてもらっています。中国にも”お年玉”という風習があるそうで「今年は逃したね〜」と話をしました。共有している文化があるというのは本当に面白いものです。2度も新年を味わえてとても楽しかったです!!

    返信削除